オタクの日常

おすすめアニメ、漫画を中心とした雑記ブログです。

【BL漫画】オールドファッションカップケーキ

本日のおすすめ!「オールドファッションカップケーキ」

オールドファッションカップケーキ

目次
作品情報
あらすじ
感想
関連情報

作品情報
・タイトル:オールドファッションカップケーキ
・著者:佐岸 左岸
・ジャンル:リーマンもの、上司部下、年下攻め、日常もの、溺愛系
・巻数:1巻~2巻

あらすじ
好きです。
野末さんが好きです。
死ねほど。

寝て、起きて仕事するーーーそれだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。
ちょっと不愛想だけど信頼の厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。ここから、外川による、野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ?」が募っていく野末だが...!?
2人の蜜月編「オールドファッションカップケーキwithカプチーノ」も発売中。

感想
まず、とにかく、絵が丁寧で綺麗。パンケーキなどの食べ物はとても美味しそうに描かれ、居酒屋の雰囲気や部屋の少し雑多な様子など、そういった日常的な風景の様子も、とても丁寧に描かれています。
ストーリーもよかったですね。初々しい甘酸っぱいカップルというよりかは、熟年夫婦のような二人の関係性に、読んでいて、ほっこりします。特に、二人の何気ない日常の会話のシーンが可笑しくて、個人的には、とても気に入っています。
年齢が上な分、同性同士での恋愛の悩みがとてもリアルに描かれており、歯がゆい思いもたくさんしましたが、ぶつかって、すれ違いながらも、一緒に歩んでいく姿に、感動しました。本当に良かった。
いままで読んできた漫画の中でも、特におすすめしたい1冊となっています。
是非、読んで見て下さい。

購入は、こちらからできます。


関連情報
・ドラマCD絶賛発売中!

 

 

話題のコミックをイッキ!